ゆとりの株日記

経済や政治に関する知識がゼロの大学生が株に手を出し、 資金30万をもとに金持ちを目指すブログです。

2016年11月9日(水)

こんにちは、最近急に寒くなり暖房をつけはじめた大学生ことハザです。

 

今日はアメリカ大統領選挙の結果発表がありました。いや〜とてもびっくりです。トランプ氏がクリントン氏に勝利しました。歴史的な日です。今後、世界はどのような動きになるんでしょうかね。ツイッターではバックトゥーザフューチャーの予言だ!的なツイートが流れてきて面白かったです。またDVD借りて最初から見ようかな。

 

 

さて、本題なのですが、今日はトランプ氏の当選が近づくにつれて日経平均がどんどん下がっていきましたね。いわゆる円高です。

 

株を始めて1ヶ月も経たずのど素人の自分は、保有銘柄が下がりまくってるのに怯えていたのですが、、、

 

給料日ということもあり本日資金を10万円追加しました。

 

 

トランプ氏のおかげといっていいものか株が下がりまくっているんですよね

 

 

これは個人的に買いだということで

 

 

ケンウッド×300株

 

追加しました。

 

ZMP上場噂の前にさらに仕込めたのでよかったです。

 

また、夜には日経の電子ニュースで、現在保有しているテリロジーがとりあげられていました!

 

ZMPとサイバーセキュリティの銘柄期待です。

 

 

ps

トランプ氏と誕生日同じだった

 

 

 

 

購入銘柄

ケンウッド×300株

 

 

売却銘柄

なし

 

 

保有継続銘柄

ケンウッド×600株

テリロジー×300株

 

 

現時点損益額