ゆとりの株日記

経済や政治に関する知識がゼロの大学生が株に手を出し、 資金30万をもとに金持ちを目指すブログです。

楽天証券を選びました。

株を始めるには、どうすればいいのか

ほんとに知識がさっぱりなので

近くの本屋で立ち読みしてきました。

 

 

すると「証券口座」というものを開設しなければ

取引ができないんですね

 

 

これについて調べていくと

証券会社は日本にたくさんあることがわかりびっくり

正直、どれを選べばいいのか全くわかりません

 

ただ、自分が選んだのはタイトルをみればお分かりの通り「楽天証券」です。

 

なぜ楽天証券なのか

理由は簡単です。普段、楽天を利用するから、、、、、、です。

本当に単純です。マジでなにも考えてません。

 

そして楽天証券について調べていくと

「ispeed」というアプリがあって

スマホからも取引できるみたいですね

これはパソコンをあまり開かない自分にとってお手軽で嬉しいです。

 

 

とういわけで、このブログでは「楽天証券」を利用してこれから株の取引を行っていこうと思います。ちなみに今後、口座を増やしていく可能性がありますのでその都度報告していきます。

 

ps.口座開設には1〜2週間ほどかかりました。